lego big morl logo

【心臓の居場所TOUR】6/18(日)福岡 DRUM SON−LBA LIVE PRESS−
  • 6/18(日)福岡 DRUM SON
  • ライブレポーター:ハナキタ さん
最高のアルバムが完成しているからこそ、このツアーも最高でした。
Vol.0からのある意味でのツアー初日!ツアー初日なのに、もう完成されている!!最後にはどうなるのか気になる!そんなライブでした。
メンバーを見てて思ったことを!
キンタさんは、後半戦と折り返しの意味が違うと思っいたことでの、お客さんのざわざわ感が凄かったです。一瞬シーンってなってからのざわざわ。ちなみに、後半戦は残り数曲で、折り返しは残り半分という感じの意味らしいです。珍発言もライブならではでした!
ヒロキさんで気になったのは、冷房が直で当たってないか?ということです。スモークがたっぷりだったので、風の動きがとても分かる。だからヒロキさんの頭に直撃しているように見えました。頭寒くなかったですかね?
シンタローさんは、リズム隊のセッションでおもいっきり弾いたあとのニヤリドヤ顔です。あの瞬間やっと目が見えたんですが、ドヤ顔。そしてニヤっとしている。可愛かったです。
大ちゃんは、歌終わりに機材をいじる時の最後に手で一回サッと拭く?みたいな動作をしていました。そのサッの意味が知りたい!それには意味があるのか!それとも癖なのか!とても気になる動作でした!あと、熊本弁かわいかったです!!!
レゴは全員手と腕が綺麗だから、生で見れるからこそ注目するポイントだなと思います!シンタローさんに至っては、首の血管も見えて凄いです!!
シンタローさん、ヒロキさん、大ちゃんは襟付きの服で、シンタローさんとヒロキさんは1番上までボタンを留めてました!ヒロキさんは途中で全部ボタン外したけど。大ちゃんは多分1番上のボタンは留めてなかった?と思います。ヒロキさんの靴が真っ黒で、靴下に見えました。ベリーショートの。靴履いてない!ってビックリしましたwとても心臓ドキドキしましたw
アンコール1曲目終わりに、ヒロキさんが「それぞれに楽しんでるのがいい」的なことを言って、お客さんがマナーがいいからこそできる自由だなと思いました。ルールも当たり前だけどもマナーも守っていて、周りには迷惑を掛けない、不愉快にさせないのをお客さん全員が理解しているからこそ、それぞれが自由に腕を上げたり、体揺らしながら聴いたり、棒立ちで聴いたりできると思いました。それができるお客さんだからこそ、メンバー全員が笑顔でいて、お客さんも笑顔でいれるんだなと思いました。レゴが楽しそうに演奏しているのを、お客さんが楽しそうに笑顔で見ているのが、少し目線を変えただけで目に入りました!本当にお客さんとレゴで作り上げるライブだなと。
これからの心臓の居場所ツアーが、どんなクオリティで進んで行くのかがとても気になる福岡公演でした。
福岡がお客さんの心臓の居場所にも、レゴの心臓の居場所にもなったと思います!これから多くの地で心臓の居場所を作り、多くの人の心臓の居場所も作りに行くレゴを、ぜひ友達とでもボッチでも、誰とでも行って欲しいと思えるライブでした!本当に楽しかったです!!