よくあるご質問

最近のよくあるご質問

退会の手続きの方法を教えて下さい。

退会は、サイトにログイン後、My Page(マイページ)にございます退会ボタンよりお手続きをお願い致します。

月額会費の支払い方法の変更について教えて下さい。

まず月末にマイページより有料会員の退会手続きをお願い致します。
次に、退会された月の翌月月初〜月末までに、新しい決済方法にて再度ご入会ください。
同月内に再入会してしまうと重複で課金されてしまいますのでご注意ください。

(例)
12月31日に退会 → 1月1日〜1月31日までに再入会

会員情報は、ご退会された月の翌月末までにご入会頂くことで引き継ぎさせて頂きます。
※IDの新規登録はせず、以前ご利用なさっていたIDにてログイン後、マイページより有料会員登録の手続きをお願い致します。
※重複課金されてしまった場合、返金対応はできかねますので予めご了承くださいませ

バースデーメールが届きません。

迷惑メールフィルタ設定などでお受け取りいただけていない可能性がございます。
また、「マイページ」よりバースデーメールの受信設定がONになっているかご確認ください。

受信設定がONになっているにも関わらず届かない場合には、「legobigmorl.jp」をドメイン指定受信設定の上、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが着ません。

お客様の本登録が完了している。もしくは仮会員状態となっております。
仮会員状態の場合はこちらにアクセスして頂き、本登録完了メールの再送信手続きをお願い致します。
本登録完了メールが届かない場合は「legobigmorl.jp」のドメイン指定受信設定の上、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。

決済に失敗します。

決済に失敗する場合、しばらく時間が経ってから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間が経ってから再度決済をお試しください。 しばらくお時間が経っても改善されない場合画面に表示されるエラーコードを控えた上で
お問い合わせフォームまでエラーコードを記載の上お問い合わせください。

メールマガジンが届きません。

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
『legobigmorl.jp』からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。