lego big morl logo

【心臓の居場所TOUR】6/24(土)札幌DUCE−LBA LIVE PRESS−
  • 6/24(土)札幌DUCE
  • ライブレポーター:ゴトウ さん
LEGO BIG MORLは最近ありがたいことに北海道に幾度も訪れ、毎回LEGO 最高!と、思わせてくれる熱いライブを届けてくれる。

1曲目からきましたよ!
テレビの前でドキドキして聴いた曲。アルバム発売前だからその歌詞にびっくりし、誰かと分かち合いたかった。
LEGOから愛あるメッセージを受け取った瞬間。当然、会場は一気に盛り上がるし、気合いの入った表情が印象的でした。

ずっと聴いていた心臓の居場所はステージではこんな表現になるんだと、感動。
3曲目に入る頃には、汗だく。
あっ。1人除いて。笑
シンタロウさんは、柔かいトーンで話をしてくれるので、すごく癒されます。

新木場のDVD発売の話になり、「新木場に来た人もきたない人も…。」リーダー噛んでしまい。「汚い人」になり会場爆笑。カナタさんに「失礼ちゃうか。」と、つっこまれていました。

前半は攻めた曲で息つく暇もなく、4人に歓声があがる。
見たかった風景が楽しすぎて、笑顔が溢れる。
音がリズムが心の高鳴りを止めることができない。
その瞬間に立ち会えたとき、すごく幸せで満たされる。
溢れる音と感情を受け取り、自由な空間。
ステージの上に立つLEGO BIG MORLほど、魅力的で生きている。

アルバムについて語るヒロキさん。今後、北海道でライブをする予定はなく、いつ来れるかわからないし、ほんとの事だから嘘は言えないし。
だから全力を出しきるし、会えないときはアルバムやDVDを見て。

予定がないので次はどうやって来ようか考えてると、カナタさん「ツアー3日目にして、追加でアンコールツアーしたいですね!それだけ、良いライブをしています!」と、会場大いに盛り上がる。

ヒロキさん「そんな期待させるようなことを…思ったことポンポン口にしたらあかんよ。」と愛故の優しさ。
後半。MCが、曲の持つ意味が強すぎて、いつもまた会おう!って約束してくれるLEGOなんだけど、今回も言ってくれたけど、歌詞がさ、歌がさ、良すぎてさ。
涙が止まらなかった。
身体の動きが止まったら、大ちゃんのドラムの音圧が直に伝わってきた。

身体いっぱいにLEGOの音楽を刻み込んで、次会える約束はないけど、また会えるから、忘れないでよね。と、言われているよう。なかなかずるい。
長い時間、会えない辛さも経験してるからよけいにね。
LEGOはかっこいい音をかき鳴らし、想いや感情まで残してステージを去った。
楽しさも、喜びも、悲しみも
こんなに心を動かす音楽に出会えて嬉しい。これからもLEGO BIG MORLの音楽を聴き続けることができることが幸せで生きる糧になる。

日常に戻り、心臓の居場所を聴きながら青空を見ていたら、キラキラして楽しかったライブのことを思い出した。
北海道を想って作ってくれた曲が「また会えるよ 近い未来」って言ってたよね。
LEGOは愛を持って音楽を届けてくれる。
LEGOの音楽が恋しくて会いに行ったりもするけれど、北海道で聴ける喜びは格別で、心からありがとうと思うし、最高です!

今回は20時間の移動。大変なのに沢山北海道に来てくれたから、お客さんも増えましたよね。

いつかウォール・オブ・デス始まるかもね。なんてね。