lego big morl logo

【心臓の居場所TOUR】7/17(月祝)梅田shangri-La−LBA LIVE PRESS−
  • 7/17(月祝)梅田shangri-La
  • ライブレポーター:フジカワ さん
心臓の居場所、アルバムを聴いてからLIVEが楽しみで仕方なかった。ただ、LEGOメンバーと同い年の私が1人で行くには、LEGOのLIVEは若い子達が多いのでいつも始まるまでは居心地が悪い(笑)けど、はじまってしまえばそんなことはどうでもよくなるので、LIVE行きたいけど…て方は思い切って行きましょう!LEGOのお客さん皆やさしい。
照明が暗くなり、音楽が流れる。その瞬間の、わ!わぁーーー!!とゆう肌で感じるあの感覚が忘れられない。今までバラバラだった会場が一気に一つになるのを感じる。
CD以上にLIVEだと、歌声、ギター、ベース、ドラムそれぞれの音を一つ一つ耳だけでなく体で感じることが出来る。一つ一つ聞き漏らしたくないと強く思う。
LEGOのLIVEのお楽しみの一つは、トーク。ヒロキくんの愛のある毒舌。口は悪いけど真面目なのがにじみ出てるんですよね。
最近のLEGOのLIVEでの私の楽しみの一つは、リズム隊のコーナー。ベースの音が大好きな方は必聴のコーナーですね。シンちゃんの華麗なベースに大ちゃんの力強いドラム。大ちゃんのスティックベース弾きは溜め息ものでした。
今回運良く前から二列目のど真ん中にいた私は。少しだけアコギかじってるので、ヒロキくんの指から目が離せない。え!そんな弾き方しとったんや!ってのが何回もあったので、気になる方は是非ヒロキくんの指しっかりみててください。
セットリストは、曲順は違うし心臓の居場所以外の曲もあるのだけど、心臓の居場所と同じく一つの物語のように感じた。
あっとゆう間でいい意味で短くも感じたLIVE。本当に最高のアルバム、最高のLIVEだった。皆それぞれの曲、それぞれの箇所で心臓の居場所を確認できたと思う。