lego big morl logo

【心臓の居場所TOUR】9/2(土)梅田QUATTRO−LBA LIVE PRESS−
  • 9/2(土)梅田QUATTROk
  • ライブレポーター:マツモト さん
音が鳴り止んでSE流れ始める。
メンバーがステージに登場し、一曲目の未来。
個人的には予想外すぎてめっちゃ上がった~。
カナタさんの煽りで起こる大合唱。
間奏中のカナタさんの笑顔がとても印象的でした。

君の涙を誰が笑えるだろうか。
ライブでの映え方がとっても良かった。最後の合唱も、音と声が終わる瞬間もたまらなく美しかった~。
そして、Wait? 安定の格好良さでした。
めちゃめちゃ揺れてた、そして魂揺さぶられた。

worlds end trafficはもうイントロで上がりすぎて、、。めちゃめちゃ格好良かった~。
サビ前が凄まじく格好良いよね、この曲。

end-endでは1回目のハプニング。
ヒロキさんのギターの音が出なくなる緊急事態。サビ前のギターソロでカナタさんが自分のギター差し出して、男前すぎて泣きました。
演奏としては不完全だったかもしれないけれど、今までで見てきたend-endの中で1番良かったと私は思う。
とっさの判断であれができるのは11年の賜物なんだろうな。

音が出ないので調整のためにリーダーのMC、ほんと困ってて可愛かったです。
「ヒロキさん、、もう限界です。」にはほんと笑った。
どこだかわかんないけど、演奏中に音出ない的なのをリーダーに伝えるために頭ガッて掴んで耳元で喋ってたの見て大興奮しました。なんかごめんなさい。

まさかのfin. !!!とイントロでとんでもなく
テンション上がったのですが、まさかのtake2(笑)ハプニングは終わらない。
照明がとっても美しかった~。大号泣でした。
fin.からのmeltはずるいよね~。
ほんとに美しい、尊い。
大サビ前がたまらなく好きなので1人で悶えてました。ほんまにたまらん。

大ちゃんとリーダーのセッションとんでもなく格好良かった!後ろでドラム叩いて煽ってる2人が可愛すぎて可愛すぎて。

真実の泉では再びギタートラブル。
無理だと察知しカナタさんのギター奪い取る(笑)
アウトロでのカナタさんの手持ち無沙汰感が(笑)ステージの上でとっても自由で犬みたいで可愛かった。

RAINBOWは安定の楽しさでした。
最後の照明が後ろからぶあーって光って4人が影になってるのが格好良すぎて!
ツアーの度に思うけど、照明さんの技術がたまらん!いつもありがとうございます!

愛故にってベースラインがめちゃめちゃ格好良いのですね!サビのコーラスも楽しかった!

久しぶりのHybrid!
格好良かったし、楽しかった~!
問う今日もバランスもとっても美しかった~。

ここからの三曲がほんとに美しすぎて。
音も声もメロディも全てが美しいよね。
特に美しい遺書の間奏がほんとに美しくてLEGO尊いってなって感極まって大号泣。

アンコールも圧巻でした。
新曲とても格好良かった。
これからのLEGOへの期待がとても高まった。
そして、居場所。
このアルバムに触れて、ツアーに参加して、わたしの心臓の居場所を再確認できた。
何度も言ってるけど、LEGOの音楽ってほんとに美しいのよね。

ヒロキさんがMCで私たちを圧倒したいって言ってたけど、圧倒されまくりの2時間半でした。
そして、これからもLEGOの音楽に圧倒され続けたいと心から思った。